GO FASTER and FASTER...

 

--.--.--


LEGO公式ケース 

2013.06.30

BlackBerryからiPhone5に買い替え、一週間発売を待っていたケースがついに発売!
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.process?Product_Id=682946




Amazonで発送を待っていましたが、来ないような雰囲気だったので
Belkin Japanの方にTwitterで聞いてみました。
すると、
「メッセージ有難うございます。
LEGO公式ケースですが、ご好評頂きオンラインストアを初め各店舗様で品薄の状態が続いております。
取扱店に関してですが、大手家電量販店 様などでもご購入可能です。
品薄状態でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。」
丁寧な返信でした。

さっそくヨドバシで見てみると、在庫あり!
店舗に電話してブラックを確保。
無事購入できました。

以下レポート。

パッケージはほとんど透明でわかりやすい。
まさにレゴっぽい感じ。
パッケージ表
裏から見て。
パッケージ裏

出してみたところ。
横に7個、縦に15個ポッチがついています。
背面

サイドにはBelkinのロゴがバッチリ。
belkinロゴ

音量ボタン
音量ボタン

ロックボタン
ロックスイッチ

内側はレゴそのもの
裏面

装着してみたところ
装着裏

カメラ部分
カメラ部分

売り文句の一つとして、
>このケースを装着した際に液晶から枠がやや出っ張る事を皆様は認識するでしょう。
>それには理由が有ります。
>これは液晶画面を下にしてデスクなどに置いた際に液晶を守るための仕様です。
とありますが、凹凸はあまりなく、端の部分も操作しにくい、ということはありません。
絶妙に計算されています。
凹凸具合

総じて、かなり良さげな感じ。

ブロックはまだ付けていないので、その点のレビューは省略します。

GoProとDIY 

2013.01.24

こないだスノボに行った時に、防水ではないCanon IXY3000ISで動画を撮った。

防水じゃないのに、ずっと使えたのでこいつをGoProの代わりにしてやろうと思いついた。

ということで、東急ハンズにて材料購入!


・GoProトライポッドアダプター
・1/4全ネジ
・1/4ナット
・M6ワッシャー

合計2028円。

で、このままつないでも。。。。


長すぎ(笑)

なので金鋸でカット☆



いい感じになりました!!

で、トライポッドとその他アダプターをつなぐには接続部分のナットが邪魔。
どうやって外すかなー?って思ってたらぽろっと取れた(笑)


なのであっさり完成です!
既存の資源を使ってGoPro(的なカメラ)ゲット♩

スタイラスペン買ってみました 

2012.12.09

Galaxy Note 2が欲しい欲しいとTwitterで騒いでいたが、私にはiPad2があるじゃないか。

そこで何が足りないのか考えてみるとスタイラスペンかなと。
早速調べてみると3000円くらいであるらしい。

しかし近所のヤマダ電機では売ってなかった。。。
渋谷のヤマダ電機にもない。。。
ネット通販にはあるのに。

電話で新宿のヨドバシカメラに聞くと在庫ありとのこと。
その足で新宿へ。

色だけ悩んでガンメタリックのJot Proを購入。





"ヨドバシカメラで2980円"


海外製品なだけあって開封が大変。
二箇所ハサミで切って開封。ちなみに蓋はねじ込んで固定されてるので回して外します。


"開けて蓋を閉めたところ"


うん。カッコいいo(^▽^)o

Jotシリーズの特徴のペン先!



説明にあったiPadにくっつく磁石を試して見たところ。


黒いグリップの部分に磁石が入っている模様。
固定というよりは、使ってる途中でコロコロ転がらないようにするためという感じ。

実際に書いてみたところ。黄色い枠に囲われてる所がJot Proを使って書いたもの。その他は人差し指で書きました。



差は微妙かもしれませんが、書きやすさは歴然の違い!
アイデア記入に使って行こう。
記入に使うアプリはこれ


7万円で新しい端末を買わなくても3000円で解決できた。

のんびり 

2012.12.08



今日は朝から洗濯洗剤を買いに薬局へ。
前日23時に寝たおかげで快調な朝だった。
しかし薬局には目的の洗剤がない。

仕方なく諦め、近所のパン屋へ。
ここはうまいサンドイッチがあるが、素のパンを買う非常に安価になることを「ロブション」で私は学んでいた。

バタールとバケットと悩んだが、週末を過ごす分必要なので、両方購入。
クリーニングに出していたシャツを受け取って帰宅。

厚めに切ったベーコンを焼いて、クリームチーズと一緒にバタールへ。
味付けは一切なしでもうまい。そんなブランチ。

メモリ増設 

2011.11.26

パソコンを買い換えようかと思ったんだけど、お金ないし、
今あるパソコンも全く動かないわけじゃないのでパワーアップを図ることにしました。

最初に、”パソコン 重い 軽くする”でググる(笑)

そうすると、各種設定を変更することで軽く出来ることが判明!

・テーマをクラシックにする
・起動時にようこそ画面を出さない
・起動時に動かすプログラムを減らす

とかやってみたら・・・・・速い速い!
すげぇ!

そして後は物理的な問題へ・・・
メモリやHDDの交換があるけども、俺のPCには何を使えるのか?
型番F20/482LSEではDDR2?PC2-3200?の1GBのメモリを二個までさせるらしい。
今は512が一つだけ。。。。。。そりゃ貧弱だ!

ama○onさんで買えたけど、受け取りが面倒なので、
今回は秋葉原へ行くことに。

友人に店を聞いて、3件ほど回り一番安かった店で、いろいろ聞く。
結局↓を1180円で購入!
買ったメモリ

使えるかどうか不安だったので、二枚買わないで1GBを一枚だけ。

ノートを裏返して入れる場所を探す。
メモリ入れるところ

ドライバであけると、一個入ってる。
入れる前

これが512ね。

そんで買ってきた1GBを挿す!
入れた後

パワーアップした!!
たぶん(笑)

PC起動すると、ちゃんと1.5GBになってる☆

初めてのメモリ増設でした。ちゃんちゃん。

~ちなみに~
速くなったかどうかは不明ですが、動作は快適になりました!

 | HOME |  »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
